box|指定した box フォルダにメールでファイルをアップロードする方法


メールにファイルを添付して、指定した box フォルダに送信することで、指定した box フォルダにファイルをアップロードすることができる。



box フォルダの設定

ファイルをアップロードするフォルダを「メールアップロードの有効化」する。


1. 該当するBoxのフォルダの 「その他のオプション」 > 「設定」 をクリックする。


2. 設定画面の「アップロード」項目にて、下記 2 つのオプションを有効にする。


・このフォルダへのメールによるアップロードを許可する

・メールまたはウィジェットからアップロードする際に同名のファイルを上書きする



オプションの説明

[このフォルダへのメールによるアップロードを許可する]オプション

このチェックボックスをオンにすると、ユーザーはメールでこのフォルダにコンテンツをアップロードできるようになる。ファイルをメールに添付し、そのメールを生成されたメールアドレスに送信して、特定のBoxフォルダにファイルをアップロードすることができる。


[このフォルダのコラボレータによるメールアップロードのみを許可する]オプション

このチェックボックスをオンにすると、このフォルダ内のコラボレータだけがメールでファイルをアップロードできるようになる。


[メールまたはウィジェットからアップロードする際に同名のファイルを上書きする]オプション

このチェックボックスをオンにすると、アップロードにて、同名のファイルが存在する場合、上書きされる。チェックボックスをオンにしない場合、上書きされず、アップロードが失敗する。


ファイルのアップロード

メールにファイルを添付して、上記の設定画面の「メールアドレスのアップロード」のメールアドレスに送信すると、指定した box フォルダにファイルがアップロードされる。


参考

Box Support - メールを使用したBoxへのアップロード




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿