Bloggerテーマの「ZELO」を導入する方法|Bloggerテーマ「ZELO」カスタマイズ



Movelog運営者のひろさんが制作したBloggerの新・日本語対応テーマ【ZELO】を導入しました。

今回は、

ZELOを導入した方法について、紹介します。

ZELOの特徴


ZELOの特徴です。この特徴をみて、導入することを決めました。

Bloggerの新・日本語対応テーマ【ZELO】作成しました【特徴紹介】 - Movelog


特徴
・レスポンシブデザイン
・カスタマイズが自由自在
・ページ読み込みの高速化
・簡単に呼び出せるフキダシ機能
・見出し、引用デザインなど
・最適なアドセンス配置
・SNS共有の最適化
...



ZELOの使用上の注意・ダウンロード


使用上の注意を確認して、ZELOをダウンロードします。

Bloggerの日本向けテーマ「ZELO」の使用上の注意・ダウンロード - Movelog


Bloggerテーマのバックアップ


ZELOを導入する前に、Bloggerテーマのバックアップ方法に従って、ZELO導入前のBloggerテーマをバックアップします。

Bloggerテーマのバックアップ方法 - Movelog



ZELOの導入


ZELOの導入方法の手順に従って、ZELOを導入します。

ZELOの導入方法 - Movelog



ZELOのレイアウト設定


ZELOのレイアウト設定の手順に従って、ZELOの導入後に、ZELOのレイアウトを設定します。

ZELOを導入したら初めにやること【レイアウト設定】 - Movelog



これで、ZELOの導入は完了です。



最後に


ZELO導入後は、

・お問い合わせページ
・目次

などは、ありませんので、必要な場合は自分で作成します。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿