【退会・解約方法】携帯から名医に医療相談「ネットドクターズ」


ネットドクターズの退会方法について、紹介します。

退会する方法

ネットドクターズの退会方法は、

ネットドクターズにログイン後、トップ画面の一番下の「お問合せ」とクリックして、お問合せ画面で「退会方法を教えてください」を選択することで確認できます。

今回は、

この手順に従って、ネットドクターズを退会した方法を紹介します。


【トップ画面】


【お問合せ画面】


【退会方法】

退会した手順

(2019年1月2日にソフトバンクのスマホで退会しました)

1. まず、ネットドクターズにログイン後、トップ画面で「メニュー」をクリックします。


【トップ画面】

2. メニュー画面で「MYカルテ」をクリックします。


【メニュー画面】

3. MYカルテ画面で「MYカルテ登録・編集」をクリックします。


【MYカルテ画面】

4. Myカルテ登録・編集画面で画面下にスクロールして、「退会される方はこちら」をクリックします。


【Myカルテ登録・編集画面】



5. 退会確認画面で画面下にスクロールして、「退会する」をクリックします。


【退会確認画面】



6. 退会アンケート画面が表示されます。(まだ退会できないのか...)

退会アンケートは、設問1~11まであり、全問必須となっています。設問にすべて回答して、「内容確認」をクリックします。

しかし、ここで、

設問1~9までは、選択式の設問や簡単な入力の設問で済みますが...、

設問10では、有料会員登録を行うきっかけ・経緯を300文字以上、
設問11では、ご意見を200文字以上
を入力しないといけません...。

なんと...、手間がかかり、めんどくさい...。

しかも、コピペができない...。

仕方なく、同じ文字を設問10に300文字、設問11に200文字を入力しました。

【退会アンケート画面】




7. アンケート内容確認画面で画面下にスクロールして、「確認して退会」をクリックします。

【アンケート内容確認画面】



8. アンケート記入完了画面で退会するコースを選択して、「退会する」をクリックします。

【アンケート記入完了画面】




9. 月額課金の解除画面で「解除」をクリックします。


【月額課金の解除画面】


10. 退会完了画面が表示されます。退会できました!


【退会完了画面】

最後に

退会する手順が長く、手間がかかり、そして、とてもめんどくさかったです。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿